理系男子が好きな服装とは

理系男子とデートするといったときにどんな服装を選びますか?理系男子は勉強ばかりだから、ファッションに興味がないと思っている人も多いと思います。ですが、実際は女性のファッションをよく見る男性も多いので注意が必要です。では、理系男子の好きな服装について紹介したいと思います。

●定番の服装が好き

誰ともかぶらないような個性的なファッションよりも、ファッション雑誌で着てそうな服装の方が好む傾向があります。理系男子は真面目なので、あまりに奇抜なファッションだと引いてしまいます。それよりも、デートといえば定番のようなファッションを好む傾向にあるので、ファッション雑誌を参考にするといいですね。もし、どうしてもわからなければ、ワンピースがおすすめです。ワンピースはデートで定番のファッションなので、まず間違いがないでしょう。

●清楚な服装

理系男子は自分自身がどちらかといえばシンプルで清潔感がある服装をするので、女性にも同じようなファッションを求めます。ブラウスにスカートというシンプルで清潔そうに見える服装が好きなので、あまり色がごちゃごちゃしていない服装がいいですね。できるだけ清楚に見えるファッションを心がけるようにしましょう。

●おしゃれすぎない服装

理系男子は実はおしゃれが苦手な人も多いです。女性のファッションは見るけど、自分のことになるとおそろかになっている人が多いのです。ですので、女性がおしゃれすぎる服装でこられると、自分も服にものすごく気を使わなくてはいけないような気がしてしまうので、敬遠します。理系男子はものすごくおしゃれというよりかは、定番のものを着る人が多いので、あまりに服装にお金をかけてものは苦手です。ブランドものを全身身に着けるようなファッションはやめておいた方がいいですね。

●まとめ

このように、理系男子が女性に求める服装について紹介しました。理系男子とデートの際はそこまで気負わないのが一番なので、少しおしゃれというくらいの服装にすることがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました