30代婚活男子が初めての美容院に行く前に知っておくべきことをまとめた

光陰矢の如し。

いつのまにやら20代も終わって30代に突入。

重い腰を上げて、婚活を開始するもなかなか上手く行かない!

モテるには清潔感が大事と言われても、イマイチよくわからない!

「とにかく美容院に行けば変わるらしい」

ということで、30代男子が初めて美容院に行ってみる前に知っておくべきことをまとめました。

初めての美容室に行く前に知っておくべきこと

男性も美容室に行っても良い

美容室=女性というイメージが強くあるようですが、男性でも美容室に通う人は多いようです。

なお、美容師さんからすれば「どちらも大切なお客様」ですので、特に遠慮する必要はありません!

「30代だから・・・」、「イケメンじゃないし・・・」とかそんなの関係ありません。

大切なことは「これからどうなるか!」です。

今までの自分は関係ありません! 恥ずかしがらずに行ってみましょう!

基本的に美容院は予約制

いつも1000円カットしかしていない人は忘れがちですが、基本的に美容院は予約制です。

あらかじめ予約しておきましょう。

シャンプーの時間が長い

とにかく髪をケアします。

普段からシャンプーだけの男性にとってみれば「長い!」と感じてしまうでしょう。

髭は剃ってもらえない

髭を剃ってもらえるのは理容。

今、あなたが行こうとしているのは美容です。

なんで、髭をそってくれないのか?と思うでしょうが、色々と歴史的な事情があるようです。

とにかく剃ってもらえません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まずは、一歩を踏み出すことです!

ちょっとした違いが、結果的に大きな違いになってくるのです!

諦めずに前進あるのみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする