SEOにも使える。Google のSearch Consoleというツールが便利。

2chのまとめを何気なく読んでいたところ、

使って無い人多すぎてビビる!Search Consoleを活用した超お宝キーワード発見術【超保存版】

というのを見かけました。

個人的に面白い!と思ったのと、もともとの文が長すぎるのでバッサリと要約しました。

google

要約するとこんな感じ

大まかにまとめると以下の4点です。

  1. GoogleのSearch Consoleを導入しろ!
  2. 検索アナリティクスから、貴重な4つのデータ(クリック数、表示回数、CTR、掲載順位)が得られるぞ!
  3. これらの4つのデータを見ることで、様々なキーワードでどのように表示されているかが分かる!
  4. よって、自分のコンテンツの改善に役立つので、アクセス数の増大に繋がる!

実際にGoogleのSearch Console使ってみた感想

全く意図していないキーワードでのアクセスや、意図しているキーワードでのアクセスが見れるので、

自分のコンテンツとキーワードのズレが明確に分かります。

これは確かに役に立ちますね。さすがGoogle!便利なものを作ってくれたぜ!

sponsored link

やまへい
高校では理系コースを選択し、浪人と留年を経て理系大学を卒業。
新卒で町工場に就職し、その後、未経験ながらもWeb業界へ転職。
現在はWebプログラマーとして某社に勤務。

理系大学、理系男子、Web、資格についてのブログ「理系男子やまへいはWebと資格が好き」を運営中。

理系ネタはコチラ
理系大学、学部学科について
理系男子について

プロフィールやまへいのプロフィール
やまへいの資格一覧資格一覧

SPONSERED LINK
sponsored link

sponsored link